なぜ、校長先生の話は長く感じるのか(o´Д`)=з

小学校のときに校長先生の話は長く感じませんでしたか?
なぜか?
昨日、私は久しぶりに校長先生の話を聴きました。
理由の一因としては、色々と話すことがあり、

絞込みが出来ていないからではないでしょうか?
昨日の話の内容は、

①保護者への言葉

②生徒に対して(縁を大切にして下さい)

③学校の特徴 etc…。
準備はしっかりされていましたが、

テンコ盛りでいつ終わるんだろうという気持ちになりました叫び
色々な方々が話して、 やり手だ!!この人というのは

同窓会長のスピーチ。3分以上話す人が多い中2分以内で

話していました。言いたいメッセージも明確で『作物は足で育てなさい。

そのためにも、足繁く畑に通いなさと』というとても記憶に

残るものでした。
最後に、校長先生も悪気があって、長く話している訳ではなく、色々大切な

ことを伝えなければという思いから話が長くなってしまったかもしれません合格

2014-04-09 20:12:44
テーマ:
