トースト??

トーストと聞くとカリカリに焼いたパンを想像しちゃうんだけど!

というあなた☆

私もその一人でした。。

トーストマスターというのは、上手にパンを焼く人のことではなく

『乾杯の音頭をとる人』のことを指します!

今の季節で言うとBBQの幹事といったところでしょうか。

「何時のどこどこに集合して持ち物はコレとコレ!」

「乾杯したら肉を焼きましょー!次はシーフード!ちょっと焼きそば持ってきて!」

「せっかく川に来たんだから、みんなで泳ごーよあせる

こんな具合にタイムマネジメントしながら全体の流れを見て調整を行う

いわゆる『司会』のことをトーストマスターと呼ぶのです目

『司会』と聞いても、どうかあとずさりしないでください!

まずは、BBQで言うところの、お箸を配る役からやってみませんかっ!?

社会の本番舞台で恥をかく前に、トーストマスターズクラブで多いに恥をかき練習の場としてこのクラブを活用していただき、皆さんと一緒にスキルアップしていきたいのですアップ

自分を変えてくれるのはドコかの誰かじゃない!他ならぬアナタですっ!!

 

2013-08-08 01:08:11
広告