第78回 例会のご報告

第78回例会は普段とは違う雰囲気で始まりました!
なんと小田原市「J:COM(地元ケーブルテレビ)が作成している「市民力」の取材があったのです。

ncm_0741

J:COM(ケーブルテレビ)

平成28年10月1日(土) 午後3時30分より おだわら市民活動サポートセンターで第78回例会がかいさいされました。

明日にエリアコンテストを控えていることから、コンテストを意識したプログラムとなりました。

 

本日の準備スピーチは S水さんです。初めての準備スピーチになります。

題名は「白雪悲鳴 好きーになれない理由」 秀逸なタイトルです。
内容は、新潟県出身のS水さん、雪国の苦労から始まり、スキーが苦手で巻き起こしたエピソードを披露。次回に続くと終わりました。

ncm_0730
初めてとは思えない堂々とした準備スピーチでした。

 

そして、特別ワークショップ

I塚会長より サクセスフル・クラブシリーズ 教育プログラムのプレゼンがありました。

ncm_0733

 

テーブルトッピクス

今日のマスターはY田さんです。コンテストを意識した難問が出されました。
ケーブルテレビのアナウンサーの方にも参加していただきました。

ncm_0739

Y田さんは、コンテストに向けて、丁寧にフィードバックをしていました。

 

そして、特別イベント

「鍛えてエリアコンテストを制覇する」

ncm_0737

エリアコンテスト出場者 T中さん、Y中さん、S藤さんにコンテストに向けて、特訓!?をして頂きました。
難問、珍問と温かいフィードバック!

出場者の皆さま、明日の大会の「話運長久」を!!

 

ncm_0747
取材を受ける I塚会長

 

小田原トーストマスターズクラブは、3回まで無料で見学可能です!!

秋になり、何か学ぶたいアナタ、見学はどうですか??

 

 

広告