第137回例会のご報告

3月16日、旧三福で137回例会を行いました!今回は恐怖のテーブルトピックス強化例会です!まずは全員一人一人前に出て、会員名、今日の役割、お辞儀をして、早口言葉でウォーミングアップをしました。

本日の司会はS原さん。企画や例会の準備をしっかり計画されて挑んでいらっしゃいました。今日の言葉はT橋さん!フレッシュという言葉を選ばれました。この時期だんだんと意識する言葉を選ばれました。

W計時はT橋さんとゲストの三島のM田さん、集計係にS野さん、文法係とえーとカウンターU井さん、例会レポーターにU江さん。
まずはコンテストスピーチでY中さんがスピーチをしました。それに対して1分程度の論評を一人一人前に出て発表しました。最後にコメントシートでエールを送りました!

次にテーブルトピックスです。今回は1分バージョン、2分バージョン、3分バージョンと3部構成のテーブルトピックスです!
まずは1分バージョン。事前にお題であなたの大好物について話す予定でしたが、当日発表でその大好物になりきって話すことになりました。みなさん思い思いに大好物になりきって話されていました。

休憩を挟んで、2分バージョンのテーブルトピックスです。司会はU井さん、3月の季節に合わせてテーマを選ばれました。卒業、入学、桜、引越し、初老などです。いつものルールでのテーブルトピックスなので、みなさん落ち着いて話されていました。

最後はチャレンジの3分テーブルトピックスです。N岡さんは趣向をこらし、テーマを出して、熱い視線で話したいと訴えかける人に話してもらう方法で行いました。好きな映画、音楽、目標、好きな仕事、愛用の物、休日の過ごし方です。話したいと思うものなので、思っきり自分の好きなことを話しあっという間の3分でした。

今回のテーブルトピックスで時間通りに全員終えることができました!!
テーブルトピックスの今回の投票ルールは全部共通していて、バージョンに合わせて最も勇敢にテーブルトピックスを挑戦していた勇気あるスピーカーに投票します。
ヘルパー報告も今回はベスト3の受賞形式で発表しました。もちろん、えーとベスト3もです(笑)U井さんはえーとが増えた場面もしっかり押さえてくれていて、次につながる発表でした!
テーブルトピックス受賞では、1分バージョンと2分バージョンはN岡さん、3分バージョンはU江さんが受賞されました!

最後に今日の感想を30秒計測有りで前に出て発表しました!

いつもとは違う場所で雰囲気ある場所でガラス張りになっている入り口など、勇気を試されるところもありました。しかし、例会が終わり、みなさんやりきった!乗り越えられた!など清々しい表情で帰られました。

広告