第113回 例会のご報告

会長のT田さんのあいさつから113回例会がスタートしました。
引き続いて今日のトーストマスターはT田さんです。
例会のテーマは「顔を上げて大きな拍手をしよう」でした。
コンテストに向けて聴き手としてスピーカーや役割の人をたたえることを意識するとう目的があります。
続いて今日の言葉はS水さんです。
今日の言葉は「すべりだし」です。
4月を意識した物事の始まりを意識した言葉です。

各ヘルパーは
計時係がI原さん、集計がS水さん、文法係とえーとカウンターがI田さんでした。

続いて準備スピーチの部ですが、
まず初めにCC2に挑戦するN木さんです。
スピーチタイトルは「4日1(よっかいち)」
節約についてのスピーチで4日1とは4日に1度買い出しをするという意味だそうです。

次にCC3に挑戦するT橋さんです。
スピーチタイトルは「ご飯のすすめ」
ご飯は以下に優れているかデータなどを用いて熱いご飯への愛がこもったスピーチでした。

最後にCC3に挑戦するM嶋さんです。
スピーチタイトルは「すべてはラーメンのため」
タイトル通りラーメン愛が伝わるスピーチでした。

次に論評の部に入ります。
N木さんの論評をK木さん、T橋さんの論評をUさん、M嶋さんの論評をS藤さんがそれぞれ行いました。
総合論評はY中さんが行いました。

受賞者発表では
ベスト論評賞がS齋さん、ベストスピーカーがM嶋さんでした。

最後にコンテストに向けてスピーチの練習を行いました。
I田さん、S水さん、Y中さん
そして、仕事での発表の練習としてN岡さんの4人が練習しました。

そして、全員でフィードバックを行いました。
フィードバックが白熱したため少し時間が過ぎてしまいましたが、
無事113回例会は閉会しました。

広告